怒っているわけではありません

150914_180229
人懐っこい猫を撮ると、絶対こうなる。
カメラに近付きすぎ!

シャム猫

2012年12月↓
121226_1

121226_3

2013年12月↓しっぽの先が違うかな?体も丸い。
131216_1

131216_3

2014年↓ぐでーん・・・。2013のコとしっぽが似てる。
141208_

毎年同じ季節に、同じ場所でシャム猫に会う。
年々大きくたくましくなって・・・ということもなく、
ずっと小柄な体格。
子、孫の世代なのかしら。
コンビニの周りで見る事が多いけど、
人が近づくとビクッとして逃げる。
肉付きがよく、毛並みも綺麗なので
食べ物にはありつけているのだろう。
国道に近いところだから、
事故にあわないことを切に願う。

茶トラ

140630_183447

140630_183627
だらだら。

黒ひょう

140630_182903_

黒猫

140630_182946
公園でネコが暇そうにしてた。
(ネコは大体ひまです)

140630_183101
むむっ!?
何かを見つけたかのように歩き出す黒。
でも一周して帰って来た。

140630_183547
円陣の中心で。

歩道のどまんなか

120830_175608

120830_175429

120830_175733

車が行き交う通りで、道のど真ん中で悠々と寝ているネコさん。
交通量が多い場所でここまでリラックスしているのは
ちょっと珍しいんじゃないかしら。
人がまたごうが、自転車が横を通ろうがおかまいなし。

シャム猫

120703_121954blog
ねころびシャム猫さん。
雨の日だったけど、
透き通ったブルーの瞳が青空のように美しかったので
思わず立ち止まって写真を撮ってしまいました。

道路でくつろぐ猫

120603_095218
通勤途中に出会った猫にガン見された。

無断帰宅

1319459926864.jpg
家にいれてもらえなくて寂しそうにしている猫がいました。か細い声でニャーンと鳴いていたのでヨシヨシしてたら、女性が出て来たので
「かわいいですね」と声をかけたら、


「ウチの子じゃないわよ。野良猫よ(^o^)」

ですって!

野良猫といいつつ、ドアの前にキャットフードが置いてありました。
甘えん坊に優しい街で良かったねcat
1319459929413.jpg


フリル首輪

8
この頃はレースのふりふりがついた首輪に凝っていました。
ゴージャス?
爪がひっかかってすぐボロボロになるんですけどね。

ちびちび猫

10

拾ったばかりの頃。生後1ヶ月くらいでしょうか?
痩せてて弱々しかったなあ。
人間の後ばかりついてきて、
足の甲にちょこんと座ったり、常にくっついてくるので、
踏まないように注意するため、大きな鈴をつけてました。
首輪を準備する時間もなかったから、即席のヒモ(´∇`)

ちょっとブサカワイイきじ猫

110603_1
人が通りかかるとすりよってきて、
小さい声で「にゃぁ〜」と鳴く
かわいいヤツです。
しかしブサい顔・・・

110603_2
こんな顔だけど、とーってもおとなしい子(オス)。

全然なつかない白×グレー×薄茶猫(メス)の彼氏と予想。

黒白とグレーの子と母

美猫
Photo
去年撮影していた猫サンの写真、投稿するの忘れてた...ので
今頃アップしてみます。
下の子達のお母さんです。
キリッとしてて美しい〜♪

100905

100905_2

6月のデスクトップカレンダー

6
okinoさん作「ハガキサイズりんちゃんカレンダー」を、
壁紙サイズ(1280×800)にレイアウトしました。
ご自由にダウンロードしてお使いください。無料です♪
(商用でのご利用はご遠慮ください)

さりげなくウチのひめりんを混ぜてみました。

5月のデスクトップカレンダー

5
okinoさん作「ハガキサイズりんちゃんカレンダー」を、
壁紙サイズ(1280×800)にレイアウトしました。
ご自由にダウンロードしてお使いください。無料です♪
(商用でのご利用はご遠慮ください)

写真で、りんちゃんが「めっ」としてるのかと思ったら、
実はヨシヨシしてる写真だったー。
okinoさんすみませんsweat02
さりげなくウチのひめりんを混ぜてみました。

«4月のデスクトップカレンダー